April In Paris

アクセスカウンタ

zoom RSS エトレンジャー

<<   作成日時 : 2010/04/30 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に京都へ行ってきました。


祖父の一回忌でございます。


浄土宗なので、知恩院さんへ行って拝んでもらってきました。



画像

御影堂


天気良すぎて明るいとこが白く飛んでしまったww


あれからもう1年経つんやなぁ。


早いもんです。


などという常套句はおいといて(笑)


お参りは簡単に済んだので、その後はお昼ご飯へ。


二条の京都会館近くにある「六盛」というお店でした。



画像

つき出しの胡麻豆腐と



画像

名物の「てをけ弁当」です。



画像

おいしい炊き込みご飯と




画像
小さな桶に詰まったおかずたち。


京料理ならではの繊細なお味でした。


そんでその後は、すぐ隣にある「茶庭」というカフェへ。


スフレ専門だそうです。


有名なとこやそうですが…


注文を聞いてから焼いてくれるので、20分〜30分かかります。


普段ならかなり並ぶそうですが、今日はたまたま待ち時間なしで入れました。


ラッキー☆



画像

紅茶(カップはウエッジウッド)と



画像

ストロベリースフレをいただきました。



画像

いちごのソースを中に入れて食べます。


焼きたてふわふわで、早く食べないとしぼんでくるほどでした(笑)


ここはもっかい来たいなぁ。



そんな休日でした。


てかほとんど食べ物の話だけやなwww


さて、明日からまた仕事です。


明日はまだ夜勤やからちょっと夜更かししてますが、あとはジャズストに出る日が休みな以外ひたすら日勤です…。


GWってなに?おいしいの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エトレンジャー April In Paris/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる